SSブログ

神戸の退任退部者(一言コメントつき) [KOBE]

大量入部と引き換えに大量退部があるのは、予想されたこと。それぞれがそれぞれの思いでマネージメント・プレーに勤しんだと思う。だが、チームとして、彼らを使いきれなかった責任を新監督の平尾さんには肝に銘じて欲しい。

私の愛する神戸に所属してくれた監督・コーチ・選手の皆さん、ありがとう。

←退任・退部
 ・監督・コーチ
   監督 増保輝則
    彼の主将時の神戸への貢献度は凄かった。但し、監督になるのが早すぎた感じも。コーチングの経験などを積んで、また活躍して欲しい。
   FWコーチ 中道紀和
    突撃隊長が、現役じゃなくコーチだったという・・・なんともいえない感じ。
   チーフコンディショニングトレーナー 淡路靖弘
    高齢化の進む神戸にあって、コンディショニング面でご苦労もあったことでしょう。
 ・選手
   LO・FL 高森雅和
    「荒ぶる」こと叶わず、早くも退部。この見切りのつけ方が、次のステージでプラスに働くことを祈る。
   FL 池上王明
    いぶし銀とは、この人のこと。目立たないが、確実なプレーで神戸を支えてくれた。
    コーチとして、次代の神戸を形作って欲しい。
   SH 今村順一
    兄弟ハーブバックスが公式戦では実現しなかった。ひょうご国体での兄弟HBの息の合ったプレーが印象に残る。
   SH 西田陽平
    近年では珍しい高校卒業後から神戸に入った。サテライトリーグなどが整備されていない状況下で、しかも神戸では・・・
   SO 三木康之
    こういう選手を一度も公式戦で使ってみることが出来ないところに神戸の弱さがある。
   SO・FB ショーン・ウェブ
    正確なキックが売りだったが、ランの力強さがもう少し欲しかった。
   CTB 勝野大
    入部初年度の元木-勝野のセンターはそれなりに見応えがあったと思う。
   CTB 竹下敬介
    手薄いセンター陣の中で目立たないながら、よく頑張ってくれた。
    もう少しアタック面で工夫があればなと残念。
   CTB 徳野洋一
    何をしに神戸に来たのか。外からの目でしかないが、怪我に始まり怪我に終わる。
   WTB 平尾剛
    素晴らしい選手であり、記憶に残るプレーもあった。出て欲しいときに怪我に泣いた。一流になり損ねた選手。
   WTB 森藤一馬
    俊敏なプレーに光るものがあったが、いかんせん当たりが弱かった。相手が力が上のときに実力を発揮しきれないところが・・・
   FB・WTB 大門隼人
    この段階でやめざるを得ない大門。違う場所で力を発揮する場所があるはずだ。悪くも悪くも印象に残った選手。良くもを出せるはずの選手だったのに・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

サファイヤ

裏ラグステ、面白いじゃないか~w
一言コメントは、こざ君らしいねぇ。
by サファイヤ (2007-03-08 22:04) 

こざ

>サファさん
いえいえ、どうも、いやいや、ありがとうございます。
なんか退部者を羅列するだけでは面白くないので、コメントをつけてみました、とさ。
by こざ (2007-03-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。