SSブログ

最近どーなってますか? [KOBE]

(ラグステがなんか使えないので、こちらに記事をUP)
(RUGBY STATIONにUP予定の記事なんで、このサイトのこのは「裏」ではなく「表(ラグステ)」のことです。はい。)


久しぶりも久しぶり。RUGBY STATION始まって以来の長さで休止中のこのサイト。
従来は、神戸の公式戦シーズン「IN~OUT」までが主な営業期間の目安でしたが・・・。
どうも、『神戸のラグビー自体』へ興味が薄れておりまして、ミラー後の低迷期でも興味がなくならなかったのですが、何か悲しいほどに興味がわきません。
かといって、俺のことなんで、TLで神戸が絶好調だったりすると突如「興味がわいた」といってはしゃぐ可能性もあるんで、このサイトを閉鎖する勇気もないんですよねぇ。
まぁ、うんたらかんたらゆっててもしょーがないんで、Googleニュースで「神戸 ラグビー」と検索した中から、ネタを持ってくることにしました。(6/20 8:40に検索)

神戸製鋼に元豪州A代表ウォレスハリソンが加入

えっと、記事内容が直接的に神戸をさしているものは、これだけでした。
えっと、検索する前は、5件位のネタからチョイスして記事を書けると思ったんですが、ネタがないことがネタになりました。あ~めん。

やっぱ、何もないんだね。今の神戸。
いや、こんなんで記事を終わりたくない!
神戸の公式サイトから何かを・・・。

6/22の神戸-ワールド(神戸ユニバ)にちょっと「そそられつつ」・・・
面白いアンケートを発見しました。

------------------------------------------------
試合会場に行くきっかけとなる要因は?
友達に誘われたから
80 票(34.3 %)
試合会場が近いから
61 票(26.2 %)
テレビ中継がないから
37 票(15.9 %)
チケット引換券があるから
26 票(11.2 %)
休日だから
21 票(9.0 %)
天気が良いから
8 票(3.4 %)
------------------------------------------------

これが、今の神戸なんだなぁーと感じる「アンケートの選択項目」であり、俺が興味をなくすのもしょーがないと思えますね。プレーとかプレーヤーに関する項目はなぜないんだろうか?
迫力のあるプレーを生でみたい!プレーヤーの息遣いまで聞こえる会場で臨場感を味わいたい!
とかさ、なんかあるでしょうが、なんか。

非常に消極的な理由を「試合会場に行くきっかけとなる要因は?」というアンケートの選択項目にする神戸さんに悲しみを感じながら、また深い眠りへとつくことになりそうです。


(てかさ、裏の神戸-三洋の動画最高だね!みなさま、コメントしてなくてごめんなさい)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

サァファイヤ

おっ、こざ君、動いたねw

そうそう、アンケートの選択肢・・・(TT)
もう、ガックシです。読んで萎えました。バタッ。

by サァファイヤ (2008-06-20 13:55) 

こざ

>サァファイヤさん
動いたというより、腹の肉をよじらせた感じですけど・・・えへへ。
萎えましたか・・・まー困ったもんです。
by こざ (2008-06-21 06:47) 

らーかみ

ラーカムがきたり、グレーガンが来たり。
なんだか、トップリーグ自体は盛り上がってるみたいですね。
なぜ日本に来てくれるのか謎なのですが。

今年は観戦数が増えそうです。
ラーカムのデビュー戦はクボタグランドまで観に行ってきました。読み、スピード、圧倒的でした。
by らーかみ (2008-06-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。