SSブログ

トップリーグ開幕戦 [TOP LEAGUE]

最初に・・・
「サァファイヤさん、ごめんなさい」
トップリーグ開幕までにポッドキャスティングの収録をアップするとゆっていたのに・・・できませんでした。
なんとか週明けには(笑)

さて、トップリーグ2008-2009が開幕しましたね。
最近のいろいろと勉強不足な私にとっては、勉強になる開幕戦TV観戦でした。
久しぶりにラグビー見ましたが、中々面白かったですねぇ。
汗でボール滑りまくりで、継続は両チームとも厳しかったですけど、お互いの質の違うチーム力を存分に感じさせてくれるゲーム内容だったと思います。

三洋、サントリー共に今シーズンのラグビーを盛り上げてくれる両雄なのは間違いのないところでしょうね。
しかし、外国人枠が拡大するだけで、ものすごくレベルがアレなのには・・・。
世界的プレーヤーとか出場機会を求めてやって来ている才能あるプレーヤーとか。トップリーグのレベルアップを感じさせる開幕戦でしたね。日本人プレーヤーも何せ三洋、サントリーにはいいのがいっぱいだから。

となると、神戸はどーなんでしょ。
時代に大きく取り残させている不安感がひしひしと。今日、試合見てみなきゃわからないですけど、どーっすかね。
開幕戦のNOフルバックは、南アの彼が解消してくれると思いますが、他チームが数年前に取り組んでいた体を鍛えて大きくしてみたいなことを今やらざるを得ない神戸は、きついでしょう。

昔は、ハード面(体とか)がほぼ同等な条件下で、ソフト面を駆使して勝ってきた神戸ですが、ハードのペンティアム3はスペック不足、ソフトのWindows98は既にブルーバック。
匠と称された枯れた技術も枯れきって。。。

っと、神戸開幕戦のこの日に超ネガティブな感じの超攻撃的神戸ファンの私なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。