SSブログ

#5 TL第4節プレビュー [TOP LEAGUE]

まず初めに・・・
ラグステを再開する予定がたたないので、今シーズンはこの裏とラグビーSNS「楽苦美愛」を中心にネット活動をします。。。また、ポッドキャスティングは、サァファイヤさんとまだ打ち合わせしてませんが、一緒に観戦できた試合のみ表で、その他は「気まぐれに」裏で記事アップと共に行おうかと。
なので・・・
 記事のみ→「楽苦美愛
 記事&こざ音声→「ココ」
 記事&サファさん+こざ音声→「RUGBY STATION|ポッドキャスト
ということにします。

前置きが長くなりましたが、トップリーグ第4節プレビューです。
なんせ、神戸が3戦全勝で首位!生でもテレビでもみてないNEC戦、九電戦はわかりませんが、今年の神戸は、ある程度の期待が持てそうです。


 神戸 vs クボタ(新潟・東北電力ビッグスワンスタジアム)
 まだメンバー発表されてない時点なのですが、FWが五分以上に戦えば神戸の優位は動かないでしょう。セットプレーも安定すれば、5ポイントをココでもとれそうです。対するクボタは、3連敗中。九州勢が力をつけているだけにこのままでは、自動降格の危機です。
 →神戸勝利(神戸勝利希望)

 リコー vs サントリー(横浜・三ツ沢球技場)
 前節まさかの敗戦を喫したサントリーが目覚めるか?神戸ファンとしては、12/15までは眠ってて欲しい気もしますが。リコーには何の思い入れもないので、サントリーが清宮がみたいな注目点です。今回もペプシ?
 →サントリー勝利(別に希望なし)

 九州電力 vs トヨタ(徳島・鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム)
 九電は非常に元気ですね。勝ちきれないところにまだ力不足、トップリーグ初昇格なところがあるとは思いますが。トヨタは、ヤマハに負けるなど同じ関西協会勢に相変わらず弱いねぇ。徹底してFWにこだわっていけば、勝てると思いますが。無理な展開ラグビーをしたりすると九電に勝機が生まれるような感じ(←あくまで感覚的な話)
 →トヨタ勝利(九州電力勝利希望)

 コカコーラWJ vs 東芝(宮崎・生目の杜運動公園陸上競技場)
 当然、東芝がうな垂れるシーンを期待してます。でも、勝敗は別にしていい試合になって欲しいね。東芝は既に1敗してるだけに負けられないでしょう。負ければいいけど。あはは。
 →東芝勝利(コカコーラ勝利希望)

 福岡サニックス vs ヤマハ(宮崎・生目の杜運動公園陸上競技場)
 ヤマハは、ときたま下位チームに取りこぼすチームなんでサニックスにもチャンスありだと思いますね。ヤマハの大西の「足」と「顔」に要注意。顔ってどうゆうことやねんって話ですが、まぁいいじゃないの。
 →ヤマハ勝利(別に希望なし)

 三洋電機 vs 日本IBM(群馬・太田陸上競技場)
 三洋勝利は固いでしょう。てか、ホームなんでね。爆勝していきたいとこでしょうな。でもね、次節は神戸が当たっちゃうので、なんていうかね。IBMはよくわかりません。ただ、今シーズンもトップイースト11降格争いしちゃいそうなのだけは分かります。
 →三洋勝利(別に希望なし)

 NEC vs 三菱重工相模原(千葉・柏の葉公園総合競技場)
 う~ん。NECのエンジンが相変わらずかかるのが遅いってのはわかるんですが、重工はどうなんでしょうか。前節の神戸戦で初めてテレビでみましたが、上位との対戦では厳しいだろうなぁとは思います。特に決定力に欠けるところが、善戦以上の結果をもたらさない感を強くしますね。
 →NEC勝利(別に希望なし)


まぁてな感じでプレビューしましたが・・・えってことが今節もあるか!?
それが神戸でないことを祈ってます。
※ポッドキャスティングは、明日メンバー発表後、収録追加します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

サファイヤ

動いたか、こざ君w 
神戸が3勝0敗じゃ、動かないわけがないな。
今後のゲームは当然、全部観戦しなきゃねぇ~。
「桃太郎」で師匠と応援してくれたまえ。

一緒に観戦できるのは2回だな。
あ、プレーオフがあるかも??
by サファイヤ (2007-11-15 20:11) 

こざ

>サァファイヤさん
そろそろ、徐々にw
今後のゲーム、全部観戦は・・・ないと思う。残念ながら。
でもまぁ、桃太郎は行くよね。岡山はお隣さんだから。
by こざ (2007-11-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。