SSブログ

神戸から花園ラグビー場へのアクセスが大幅に向上 [ANOTHER]

2009/3/20に阪神なんば線(尼崎~西九条~大阪難波間)が新たに開通した。
これで、三宮~奈良間(阪神・近鉄)で直通運転が始まり、途中の花園ラグビー場最寄りの東花園駅に神戸方面から直通で行けるようになった。

従来、神戸方面から花園ラグビー場へ行くまでは、以下のように乗り換えが2回必要で距離の遠さ以上に心理的距離が非常に遠かった。
  三ノ宮→(JR神戸線)→大阪→(JR大阪環状線)→鶴橋→(近鉄奈良線)→東花園

それが、阪神なんば線開業と準急の東花園停車で大幅にアクセスが向上
  三宮→(快速急行)→鶴橋→(準急)→東花園

これからは、神戸三宮からは、鶴橋でホーム上で快速急行から準急に乗り換えるだけで東花園に。私の住んでいる姫路からだともう1回乗り換えが発生するものの、行きやすくなったなぁ。と思います。
特に大阪ミナミの「難波」を通過するのがいいですね。従来、神戸方面から観戦しにいって、帰りに難波で食事というのは面倒な話だったので。

さぁ、来シーズンは、花園にもっと観戦しに・・・
というか、いくら乗り換えがなくなろうとも、神戸次第でどうするかは決まるんですけどね。

2649128


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

サァファイヤ

行ってください、花園へ。
by サァファイヤ (2009-03-22 14:04) 

こざ

>サァファイヤさん

神戸次第、俺の気持ち次第でしてw
by こざ (2009-03-23 08:35) 

スタービーチ

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by スタービーチ (2010-05-17 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。