SSブログ

神戸、トヨタに勝利! [KOBE]

日曜(2/6)に行われた第48回日本選手権1回戦「神戸-トヨタ」は、27-17で神戸の勝利。
神戸の出来は「?」のつくところも多かったが、トヨタが素晴らしく「どん臭い」パス回しをしてくれたこと、トヨタ主力の多くが戦線離脱中ということもあり、久々に日本選手権で白星をあげた。

ピーター・グラント氏のドロップゴールが事実上の決勝点となったわけだが、ピーター・グラント氏の出来は悪かったですなぁ。TL最終節ではチームにフィットしてたような気もしたが、ピーターの思うラインと何か違うような気がしたり。ちと、ラインがピーターにとってはフラットすぎるのか?素人の俺には分からないとこだが、相手DFと近いと、ちと辛いみたい。

FWは、あんなもん何だろうが、もっと頑張らなきゃ、サントリーには勝てない。でも、もっと頑張ると、60分以降にサントリーに振り回されて、トライをとられまくっちゃうか?
サントリー戦では、少なくとも50分くらいまでは、ポゼッションで上回って、体力の消耗をしないようなゲームプランでいきたい。神戸の苦手なキッキングゲームを計画的にしてもいいかも。それにはピーター氏とフレーザー氏に頑張ってもらって、大橋・浜島を弾丸の様に走らせるみたいな。死ぬまで走らせる!元気なこの二人に。

調子こいて、アタッキングラグビー vs ムービングラグビーだぜ!とか思わないで、ココ一番だけ「ムービング」すりゃあいい。ココ一番だけ、WAO!楽しいぜ!面白いぜ!でいいから。よろしくね。

結果詳細は下記を参照してくれい。
http://www.rugby-japan.jp/national/score/score5314.html

ど素人の戯言なんか読んでいられるか!という人はプロの記事を参照あれ。
http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/2011/02/1-486c.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

サァファイヤ

ぷぷっ。その毒舌っぷり、いいぜ(笑)。
最初の4行まで、同感だ。

グラントのキックは調子悪かったね。勝ったからいいようなもので、
アイイのトライを許したその前の中途半端なキックに、危ない! と
テレビ画面に向かって、突っ込みを入れたくらいだ。
ま、DGで帳尻合わせた感じですな。
大橋、濱島がいい動きしてた。
同期の2人、これから育ってくれるといいなぁ。
by サァファイヤ (2011-02-07 22:32) 

こざ

あぶないシーン多かったですなぁ。

俺がラインに違和感を感じる一つにSHのパススキルにちょっと問題ありかもしれないね。
もうちょい、ピーターがDFから圧力を受けない位置に立たせたいような気がする。

まぁでも、俺が思ったよりココ数試合みてると、BKにはいいメンバー揃ってるから、ピーター次第で面白いライン攻撃できそう。大橋は、ちっこいけど、パワーあるしボールキープもできて、中々良い選手だ。
ブラインドウイングは、結構はまってるポジションだな。下手にセンターに入るより、山本あたりに地味なクラッシュ役させといた方がいいかもしんない。
by こざ (2011-02-08 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。