SSブログ

TL11-12 #01 試合結果と神戸初戦 [KOBE]

IMG_0031
試合前の大日本除虫菊スタジアム。この後、もうちょい客が入ったものの、ガラガラっぷりが激しい。試合開始15分前にバックスタンドのセンターラインど真ん中の特等席に座れる始末です。

昨日(10/29)に久々に開幕からラグビーを観戦してきました。正直、結構つまらない試合でして、会場の盛り上がりもあまりなく・・・っと、神戸の初戦がどうだったかは、後で書くとして、とりあえずTL第1節の結果から。

トップリーグ2011-2012 第1節 試合結果】

  • 神戸 38-17 NEC
  • ヤマハ発 55-18 NTTコム
  • リコー 36-26 サニックス
  • サントリー 31-26 パナソニック(三洋)
  • 東芝 36-15 トヨタ
  • Honda 19-19 NTTドコモ
  • 近鉄 36-16 コカコーラW

 

まー番狂わせなく順当な結果でしょうか。試合は神戸以外見られていないのですが、どうやら今年もサントリー・パナソニック・東芝が3強のようです。トヨタの状況次第で、神戸にも4位のチャンスはあるのかな?

自動降格・入れ替え戦争いは、NTT勢2チーム、Honda、コカコーラWの4チームって感じですねぇ。

で・・・神戸の初戦ですが・・・。

会場でみていて、思ったのは、「ああ・・・今年も5位争いか・・・」って感じですね。いいプレーヤーは揃っていて、優勝争いしてもおかしくはないチームなんです。多分。でもね、ラグビーが下手なチームって印象ですね。あのクソ出来の悪いNECに対して、アレなので、厳しい。

ただ・・・日程がいいんですね。神戸は。序盤の6節まで地力が下のチームとしか当たりません。ココで取りこぼすようなら、最初からノーチャンスなんで、序盤でしっかりと勝ち点5を上げる試合をして、7節以降に勝負できるチームにできるか?それがポイントでしょうね。

FWはおいといて、BKの印象。

  • 猿渡・・・まぁーあんなもん
  • アンダーソン・ネイサン・・・いまいち
  • ピーター・グラント・・・今シーズン調子よさそう
  • 中濱・・・期待大
  • ジェーソン・カワウ・・・いいねー
  • 今村・・・微妙
  • 濱島・・・よいね
  • 正面・・・いまいち

 

カワウとかいいんだけど、周りが周りの日本人がついていけてない。BKのライン攻撃も下手だし、なんだろうね。バックスタンドの花園によくいるおやぢが「そんなラグビーおもろないねん」って声がうるさいくらいだったぜ。「BKで攻撃する気ないなら、近鉄にくれ」と試合中に連呼するし。

とまー、RWCを見た直後の観客に花園おやぢに著しく不評な神戸だったのでした。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

サァファイヤ

同感。良くて5位かなぁって感じだ。BKがあれじゃねぇ。
by サァファイヤ (2011-10-31 15:03) 

こざ

ボーナスポイント取ったこと位が収穫の試合だわね。けが人も続出したっぽいし。未だに「神戸って洗練されたラグビーをしてくれる」という先入観が抜けないので、失望感も大きいのだ。
by こざ (2011-10-31 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。