SSブログ

#035 2勝1敗~怒り心頭に [DAILY EXERCISE]

【今日の1枚】
姫路市総合スポーツ会館の屋内プール利用状況表(10月)
姫路市立総合スポーツ会館のプール空き状況表

【今日のこざ】
20101031体重
11月もやるぜ!

【今日の運動】
20101031運動
せっかくのスイミング途中で終了・・・(詳細は後述)

 


今日は、月曜日。ということは、スポーツクラブの定期休館日なのです。でも、スイミングは、先週も行った「姫路市立総合スポーツ会館」に行けば出来るのです。そして行ったのです。

 

怒り心頭に・・・で、スイミング途中終了。

なぜか・・・上記の【今日の1枚】にあるプール空き状況表をご覧ください。
私が、プールの利用券を買ったのが15:38、2時間利用なので17:38まで利用できるんですね。赤字の部分は、スイミングスクールの占有利用なので、16:30までは6~9コースが利用できるわけです。「一般利用者」がね。

ところが、7コースを利用していた私は、15:50頃、急に「隣で泳ぐように」と言われたわけです。よくみると7コースに「グループ利用の札が・・・」・・・・・・・なんだ?・・・・・・・6~9コースが利用できるのじゃないの?・・・・・・・ん?

で、隣に泳ぐように私に指示したプールの監視員に「どゆこと?」と質問したのです。

監視員は、7コースは、グループ利用の予約が入りましてと。で、振り返ると既に中高生と思わしき数人が7コースを利用中。なんだ?ほかのコースは埋まってるし、そもそも1コースに複数人数が泳げる幅がないわけだ。(本来7コースのものを9コースに細分化して区分けしているため)

んで、監視員に・・・「一般利用者がいるのにグループ利用の予約で、追い出すとはどういうことだ?」「スイミングスクールの占有利用(1~5コース)は事前に分かってるけど、グループ利用が急にあるなんて分からないだろ」「2時間500円を払って泳いでて、人のいるコースへ追い出して、バカにしてるのか」と抗議しました。

泳ぐ場所もないし、バイト監視員に何を言ったって、埒が明かないので、設備の責任者に抗議することにしました。

まぁ、その責任者は、スポーツ会館の館長だったのですが、まー私の怒りに火を注ぐこともなく無難な対応をされたので、一通り「冷静に」抗議してから立ち去りましたけど。 

なんだかねー。姫路市立の設備で、姫路市民がまともに利用できない。最初から、一般利用者向けのコースが混んでるならまだしもね。市民税を払った上に利用料を払いです。なんのための施設なのか?

【リンク】

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。