SSブログ

大畑が主将です。 [KOBE]

今シーズンは、何の記事もアップせず、ポッドキャスティングもせずじまいでした。
どういう神経でポッドキャスティングのとこに「今後の放送予定」とかアップしたんだろうと思ってしまいますが、まぁそこは私のすることなんで(←いい加減すぎる)。

ラグビーもほんとに今シーズンは、見なかったですね。神戸のことは、それでも気にはしていたんですけど。
ほとんど、ニュースとかでのチェックに終わりました。

で、神戸ですけども。大畑が新主将・・・ですって。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TL2008-9:神戸-NEC戦、テレビ中継予定 [KOBE]

本日(9/6)に行われる神戸-NEC戦のテレビ中継予定は、次の通り。

J-SPORTS1
9/6(土)18:53~21:00 生中継
9/9(火)09:00~11:00 再放送

J-SPORTS2
22:00~24:00 再放送

解説:藤島大、実況:土居壮(ある種、神戸開幕戦に相応しいお二人)

※悲しいことに関西地区恒例の地上波による深夜録画中継はない模様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

充実するファンサービス・・・充実しないチーム力 [KOBE]

愚痴ってのは、私の一番嫌いなこと。と、いうことになっていて、実際まわりにもそーゆっているわけなのですが。
どーしてもね、このブログを更新しようとするとね、神戸のことを書くわけでしてね。となると、愚痴っぽくなる。
んー参った。タイトルからして、ネガティブ。かといって論理だった指摘をするわけでないこのブログ。

どうだ!この面倒くさい始まりは!

と、早くも・・・あーやっぱり。書くのやめようかなぁ。とっととっとっと。。。。。。。。

よし。

さて。

ウェブというかインターネットが広く世間に普及したせいもあると思うけど、神戸の公式ウェブサイトは、中々以前に較べて充実してきてます。特にファンサービス面が。インターネットでファンクラブ入会出来たりとかね。
でも、何か根本的に不足しているところがある気がしますね。
なんだろう。。。と書きながら考えてるわけだけども。

神戸が平尾が どんなラグビーしたくて、どんな風にしてるとこだよっ!

ってのが足りない感じ。
例えば、同じ弱いのでも、今こーしてるとこで、将来的にこーなる風に取り組んでます。ってのが欲しい。
どうも、サイド情報は充実してるけど、メイン情報が欠落してはいないか?
ウェブサイトを見るとこーんなにココでしか見られない貴重な情報がある。っていうのがない。

出来ればね、ジャーナリストが常にチェックをしなきゃってのが欲しいね。


まーしかし。

チーム力がありゃ、こんなことブログに書かないだろうね。
強けりゃ、楽しけりゃ、ウェブサイトなんて、それ自体がサイドなんでね。

どっちにせよ、ファンをサポーターを大事にする。
それを神戸がどう解釈するか。ファンクラブで特典で・・・ってのが、メイン?
選手の行きつけの店の紹介がメイン?

違うだろっ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

TL2008-9試合予定と「こざ」様のご予定 [KOBE]

ども。俺です。
そろそろ、暑い夏を乗り越えるとラグビーシーズン到来ってことで、恒例の"神戸"のTL予定とこざ様のご予定をアップしておきましょう。

テーマ:ひげは、丸い球と楕円球のどちらを重視するか!
サブテーマ:ひげの後任を誰にするか。。。

第1節 vs NEC -09/06 SAT 19:00/大阪・長居
 行くべ多分。9/10の仕事が終わってれば。これに支障がなけりゃ。
 NECか。まぁ、盛り上がるはず?それか、初戦から悲しみ?

第2節 vs IBM -09/13 SAT 18:00/横浜・三ツ沢
 悪夢の三洋戦から早何年?いきたくない。

第3節 vs TOYOTA -09/20 SAT 18:00/長野・松本平
 遠いでしょ。
 でも、遠くのトヨタ戦は・・・。観光と絡めて?

第4節 vs SANIX -10/11 SAT 12:00/京都・西京極
 行くのをさぼる危険大。
 土曜だし、最近の私は仕事を行く日なので。

第5節 vs KINTETSU -10/19 SUN 12:00/東大阪・近鉄花園
 久々の近鉄。エンジと紺が懐かしいけど。
 ところで東花園駅の工事は終わったんだっけ?

第6節 vs KUBOTA -10/25 SAT 14:00/東大阪・近鉄花園
 行くか行かないか。行けるけど行かない公算が高いね。

第7節 vs KYUDEN -11/30 SUN 14:00/長崎・柿泊
 柿泊は、一昨年にトヨタ戦に行ったんでね。
 また行くってのはないよね。日曜で次の日仕事だしね。

第8節 vs COCACOLA -12/07 SUN 12:00/熊本・熊本県民
 行かない。

第9節 vs TOSHIBA -12/14 SUN 14:00/鹿児島・鴨池
 前日忘年会の可能性大だし、ないね。

第10節 vs SANYO -12/21 SUN 13:00/神戸・神戸ウイング
 行くんでしょうな。そりゃ。

第11節 vs SUNTORY -01/03 SAT 14:00/東京・秩父宮
 行くです。

第12節 vs YOKOGAWA -01/11 SAT 13:00/神戸・神戸ウイング
 行っちゃうよ。

第13節 vs YAMAHA -01/18 SUN 14:00/神戸・神戸ウイング
 じゅび~ろ や・ま・は!熱いぜサポーター!
 やった~この試合で4位以内確定だ~♪ ば~か。(ば~かは、神戸に淡い期待を抱く俺にゆっている)

さぁ~て。どうでしたか。中身のないコメント集は。
これによると、約半数は行くんじゃないの?って感じでしょ。
あ~面倒だって試合が多いなら、数試合に。あら~神戸ちゃん。どうしちゃったの!っていうことであれば十数試合に観戦が拡大します。
しかしあれだね。選手名鑑みても、ぴんとこない選手が増えつつあり、なんだか・・・な神戸ファンの俺です。

じゃあ!スタンドをスティーラーズレッドに染めよう!神戸ファンだというそこの変わった君たちっ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

最近どーなってますか? [KOBE]

(ラグステがなんか使えないので、こちらに記事をUP)
(RUGBY STATIONにUP予定の記事なんで、このサイトのこのは「裏」ではなく「表(ラグステ)」のことです。はい。)


久しぶりも久しぶり。RUGBY STATION始まって以来の長さで休止中のこのサイト。
従来は、神戸の公式戦シーズン「IN~OUT」までが主な営業期間の目安でしたが・・・。
どうも、『神戸のラグビー自体』へ興味が薄れておりまして、ミラー後の低迷期でも興味がなくならなかったのですが、何か悲しいほどに興味がわきません。
かといって、俺のことなんで、TLで神戸が絶好調だったりすると突如「興味がわいた」といってはしゃぐ可能性もあるんで、このサイトを閉鎖する勇気もないんですよねぇ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第43回全国社会人大会 神戸製鋼対三洋電機 [KOBE]



こーゆーのを見て、癒されてます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

#4 ひさびさの裏。表は神戸が勝ち続け次第。 [KOBE]

ええと、裏です。
いや~どうですか最近は。
神戸は・・・トップリーグは、28日開幕だそうで。

当然「神戸-NEC」(花園)は、行く予定でしたが、ちょいと外へ出かける用事がございまして行けません。
その次の「神戸-九電」(西京極)も外から帰ってきてないので行けません。
いやはや。。。

別にね、何もないんだけどね。
神戸コウベこうべで盛り上がるには、さぶい感じなのでイマイチ燃えて来ません。
でも開幕2戦(しかも関西)を行けないのは、寂しいですね。
しかも、「まぁいいや」ほかに楽しいことするんだし・・・。と思っちゃう俺が悲しいですね。

何でもいいから勝ってけ。神戸。
おバカな俺は、それだけで燃えてくるんだから。
勝つってことが一番のファンサービスなんだよ。厚化粧なファンサービス~とかさ、最近思ってるけどもさ、
勝ってくりゃ、いきなり上質なファンサービス~とかさ、思ってあげます。

でも、なんでしょうね。この空しさと飢餓感は。
この時期に神戸を求めてるのに、求めるあなたはどこにいった?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神戸の新任入部者(一言コメントつき) [KOBE]

平尾さんが、監督いや総監督になることで、なぜか少し心に躍るもの(?)があるのは、華麗な彼のプレーと黄金時代の記憶が焼きついているからだろうか。ここに至ってまだこんなことをいうのは、「こびりついてる」と行ったほうがいいかもしれない。
しかし、もう後はココしか出番はないだろうという時であったにしろ、有力新人が大量入部して、お膳立ての少し整ったところで平尾さん登場とは・・・ほんとにまぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

神戸の退任退部者(一言コメントつき) [KOBE]

大量入部と引き換えに大量退部があるのは、予想されたこと。それぞれがそれぞれの思いでマネージメント・プレーに勤しんだと思う。だが、チームとして、彼らを使いきれなかった責任を新監督の平尾さんには肝に銘じて欲しい。

私の愛する神戸に所属してくれた監督・コーチ・選手の皆さん、ありがとう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。